住まいポータルサイト

住まいポータルサイト
企業PR広告
■該当件数2件中<1 〜 2を表示> 1

横浜で新しい司法書士の先生を探して


横浜で不動産業をしていて、主にもマンションなどの建物管理をしていますが、これまで不動産登記をお願いしていた司法書士の先生が病気で休業することになり、急遽不動産登記をしてもらえる司法書士事務所が必要になりました。
安西綜合事務所は知り合いの不動産会社から紹介してもらいましたが、先生はまだ若くてフットワークも利いて、これまでは高齢の先生にお願していたので、そろそろいろいろと世代交代も考えなければいけないと思いました。

会社を潰すしかないと自己破産も考えていましたが


父から4年前に家業を引き継いで、設備投資をしたことから毎月の返済が負担になり、そこから売り上げも減少して毎月の返済ができなくなり横浜SIA法律事務所に相談に行きました。
経営者としての経験も経理の知識もなく、もう会社を潰すしかないと自己破産も考えていましたが、銀行に掛け合ってリスケジュールすることを提案され言われた通りにすると、何とか無理なく返済できる計画を立ててもらえて、今のままの状態でも倒産は免れそうです。